2013年8月3日土曜日

8/1
この日は岸和田FCジュニアテニス大会の女子本戦でした。玉置、兵頭がエントリーしました。兵頭は残念ながら一回戦負け。技術はあがってきていますが、まだまだ精神面が弱い。試合に臨む態度などこれから学ぶべき点がたくさんあります。一方の玉置、3年生の彼女にとってはこの大会を含めて、あと2回しか大会がありません。その気持ちも十分に込めて、全力で戦ってくれました。結果はベスト8、5位入賞。準々決勝5-2から、足がつってしまい大逆転負けを喫しました。結果は6(6)-7と接戦ですが、勝利が完全に見えていただけに悔しかったでしょう。しかし、この試合で体力面もふくめた課題をみつけたことは、彼女にとって引退戦へのモチベーションをあげる良いきっかけになっているはず。ともあれ、伯太高校テニス部が新しくスタートして初の表彰状を持ち帰ってくれました、素直に嬉しいものです。おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿