2013年8月4日日曜日

インターハイ団体戦QF

今日は伯太の練習はOFF。ということで、北九州で行われているインターハイ見学にきました。母校である清風高校が団体戦12年ぶりベスト4進出をかけ臨んでいることもあり、また伯太部員の指導を行う上での参考になればということで出かけました。昨年度も新潟インターハイを見に行きましたが、やはり全国の舞台の雰囲気はピリっとしていてワクワクします。到着したとき行われていたのは、同じ大阪の産大と柳川の一戦。気持ちとしては同じ産大に勝ってほしかったのですが、残念ながら破れてしまいました。11時オーダーオブプレイで清風の試合が開始。相手はインターハイ個人優勝選手を過去に出している四日市工業。強豪でした。結果は見事に清風の勝利でした!すべての試合が3セットにもつれ込む接戦でしたが、見事にS1,D1が勝利し、S2もリードした状態で終わりました。12年ぶりのベスト4進出となったわけですが、明日のSFは強豪相生学院。近畿で負けていることもあるので、是非倒してF進出、そして優勝を目指してほしい!恩師にも久しぶりに出会うことができ、顧問としても個人としても満足な日でした。

ちなみに逆ブロックでは産大を破った第2シードの柳川高が、まさかの敗北。勝利したのは、DとS1を制した埼玉の秀明英光高でした。両試合とも熱がこもり、応援団の気迫、選手の気迫が見事な試合でした。我が伯太高校が、大阪でなみいる強豪たちを倒して全国行きの切符を手に入れるのが待ち遠しい!



0 件のコメント:

コメントを投稿