2013年8月11日日曜日

予選突破

8月9日~8月11日「夏季総合体育大会」

9日

快挙。本校2年生の兵頭が見事予選を突破して本戦に駒を進めました!指導し始めてわずか4か月で本戦行きを決め、ポイント持ち選手になってくれました。準決勝、決勝はしっかりとボールを捕えて打ってくる選手たちを、ともに6-2で破っての進出です。本戦は17日、MTP北村で行われます。

10日

男子シングルス。残念ながら本戦行きの切符を手にした者はいませんでした。下内は第1シードとして前半は立派な試合をしていましたが、残念なミスで逆転を許しました。5-2にできる一本のチャンスを逃し、4-3になってしまったことが大きなミス。これからの経験として活かすしかない。

11日

現在進行中。なんとか下内、三瀬ペアが勝利しました。



9日・10日 玉置引退

私が部活再生を始めた当初から、唯一の3年生として部員をリードしてくれてきた玉置が引退を迎えました。9日は最後の練習日として、女子シングルス大会が終わったあと、全員で練習をしました。2年間、恵まれない環境の中でもテニスをあきらめずに続けてきていました。4月からの3か月と少し、彼女は楽しめたのかどうか。私の指導が良かったとは思いませんが、この少しの期間で何かが変わってくれたのならば本望です。岸和田ジュニアでは5位表彰を受けました。10日の3年生大会では、残念ながらシード選手に2-6で敗れましたが、数か月前の彼女からすれば立派でした。後輩たちも非常に寂しそうでしたが、先輩の引退と同時に、今度は部活を背負うべき者としての責任がのしかかる立場になります。新テニス部1期生、玉置の心を継いで立派になってほしい。お疲れ様でした。





3 件のコメント:

  1. 玉置さん、ご苦労様でした。立派にキャプテンを務めましたね。
    兵藤さん、本戦、頑張ってね。(Pri)

    返信削除
  2. 兵頭さん、おめでとうございます!本選でも自分の力が発揮できるように頑張って下さい!
    玉置さん、お疲れ様でした。真剣にテニスに向き合うことで、大きな何かを得たのではないかと思います。これから先もあなたの素直な性格を持ち続け、物事に真剣に向き合い、チャレンジしていく心を忘れないで下さい。素晴らしい未来が待っていると信じます。

    返信削除
  3. 匿名様

    コメントありがとうございます。玉置の働きは大きかったと思っています。彼女がつないでくれたテニス部の活躍を今後も期待してください!


    TR中顧問様

    ありがとうございます。府中の町から府大会という大きな舞台へ飛躍できたことは、本当に感謝の限りです。これで終わりではなく、あくまでも通過点として捉えようと、顧問ともども頑張っていこうと決めております。今後も応援、よろしくお願いいたします!

    返信削除