2013年7月31日水曜日

7月27日(土)

 合宿明け初練習のこの日、午前中3時間かけてテニスコートの敷地内の草刈を行ないました。コート内はきれいですが、コート外はまだまだ多く草が茂っています。気持ちよくプレーできるように、定期的なコート環境整備を行わなければなりません。部員たちも炎天下のもと、黙々とがんばってくれました。


7月28日(日)

 午前7時から男子が練習を行い、9時過ぎからは女子の練習試合を行いました。今回は桃山学院高校、そして全中予選を控えた中学生を交えた大阪女学院にきていただきました。やはり女学院は全員がしっかりとしたテニスを行うことができます。桃山学院とともに、礼儀面でもしっかりと本校生徒の手本になるような態度を示してくれました。


7月29日(月)

 この日は岸和田FCジュニアテニス大会。今年が第一回ということで参加させていただいた大会でしたが、残念ながら本戦出場者はでず。以前よりは試合慣れしてきていることと、打って負けていることが成長です。今がもっとも苦しいときですが、ここを乗り越えれば、と信じて頑張ります。もっともしんどいのは部員たちでしょう。日頃の練習の成果が「勝ち」としてあらわれにくいこの時期、なんとか耐えて耐えて頑張ってほしい!


7月30日(火)

 今日はOFF。試合後は本当にテニスをしたがるので、強制的に体を休めてもらいます。体調管理も選手の大切な役割です。

★昨日、本校にきてくれた女学院中が全中出場を決めました。本当に刺激になります。ぜひ頑張って全国トップを狙ってほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿