2013年7月26日金曜日

7月20日(土)

この日は都島工業・桃山学院・泉北を迎えての男子練習試合を行ないました。
伯太の勝ちはあと1歩…。勝ちを当たり前にすることは難しい。しかし、経験を積んで積んで、さらに積んでやっと強豪校の仲間入りを果たすレベルに達します。今はひたすら選手とともに耐えてがんばるしかない。合同練習試合ができる環境にあることはありがたいです。試合の中でしか見えてこない、足りない部分が見えてきます。


7月21日(日)

男子は羽衣学園へ練習試合に、女子はサマー大会に出場しました。私は試合引率で女子の会場にいきましたが、伯太女子キャプテンの兵頭が準決勝まで進みました。彼女自身、真剣にテニスに対して取り組み始めようと決心して、初めての個人戦公式戦。緊張が伝わってきましたが、見事に2回勝利をおさめることができました。1シードに負けはしましたが、次は勝てるようにしていくのが私の役目です。強く打つ、打ち負けないことを目標に合宿にのぞみたいとおもいます。
明日は練習後、合宿準備をして明後日からはいよいよ合宿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿