2013年9月27日金曜日

間があいてしまいました。

ばたばたしてブログの更新が遅れてしまいました。
主だったものをあげておきます。

9月23日(月・祝)

今日は男子が午前中練習、女子はみどり清朋高校にお世話になりました。
男子の午前中練習では、少しラリー系のメニューを入れつつ、今まで行ってきた基礎練習を
いかに実践応用できるかに重点をおいて行いました。
また、初となるリターン練習も行いましたが、重心移動を意識して練習してきただけあって
非常に上手に行なうことができていました。彼らには毎回驚かされることが多いです。
しばらくは、いかに応用していくかという点に着目して、試合の中での動きを連動させて練習
していきます。

女子の兵頭は1名ですが、みどり清朋高校にて行われた練習試合に混ぜてもらいました。
泉北、河南、桜宮が集まって行われ、兵頭はダブルスを泉北の選手と組んで午前中を、午後は
シングルスをこなしました。毎回どこかの選手が組んでくれることは感謝しなければなりません。
内容としては、試合になるとまだまだ…。フィジカルが弱い分、何かでカバーしなければならないの
ですが、まだ発展途上。格下相手にも負けますが、まだまだこれからでしょう。今の負けが明日の
勝ちにつながってくれれば良いです。


9月26日(木)

残念なことに、部員の1人として頑張ってきてくれていた者が、辞めてしまいました。
疲労がピークな時期であるので、じっくり見守っていこうとしていた矢先のことだったので非常に
残念です。私が顧問を始めて、1期生としては初めての退部者を出してしまったことは、私として
もクラブとしても何かしらの反省点を見つけなければならないということでしょう。
これを1つの機会ととらえて、伯太テニス部の軸はぶれさせず、何かを変えていくスタートとして
いきたいとおもいます。

部員たちもショックでしょうが、これで流れてしまうような子供たちではありません。3年の玉置が
進路関係に区切りをつけ、改めて加わってくれたこともあり、全員で勝利目指して邁進していこう
と思っています。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿