2013年9月15日日曜日

9月8日~15日

一週間分、書き溜めてしまいました。一つずつ更新していきます。

9月8日(日)

この日は午前中から雨の予報で練習中止。週末の雨は嫌ですね。
明日のOFFを今日に振替です。


9月9日(月)

昨日にOFFを振り替えたため、練習日に。
最初のアップにシャトルランをたま~にしているのですが、この日は私が会議のためになし。
かわりにラインタッチ5本をアップで行いました。選手は「楽だ」と言っていましたが、ライン
タッチ導入当初は3本でゼイゼイいってたことを覚えているのだろうか…。
鍛えられたものです。(笑)


9月10日(火)~9月13日(金)

今週は6時間授業になって1週目。皆疲れているかと思いきや、部活では元気いっぱいに動いて
くれます。ボレーの強化に加えて、ここ最近はまた基礎練習を入念に行っています。目先の勝利よりも春の勝利。常に自分には焦るなと言い聞かせながら指導していますが、勝利をつかめない選手たちは辛いでしょう、何とかしないと…。

話は変わり、火曜日には久しぶりに富秋中がきてくださいました。女子部員のみ20名強、毎回良い刺激をもらいます。
春から見ていた子もいますが、みんな本当に上手になってきています。本当に周辺の中学校には恵まれたとしか言いようがありません。伯太部員が少ないせいか、来ている選手全員が我が校の教え子のような気持ちになります。いつも来てくれてありがとう!


9月14日(土)

この日は完全なOFF。15日の団体に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿