2013年9月4日水曜日

9月2日(月)~4日(水)

 2日、ついに長かったようで短かった夏休みが終わってしまいました。少人数で3面のコートという恵まれた環境でありました。本当に夏はたくさん練習ができました、これが試合につながるのはいつになるのか分かりませんが、休みに入る前と比べて心身ともに間違いなく向上しました。これがピタッと当てはまる時期が待ち遠しいですね。2学期も頑張っていきます!

 2日~4日本日は、雨が降り続いているために、午前授業が終わり次第、2時間から3時間ほど体育館でトレーニングをしました。ステップ、ボールトレーニングをしっかり行っており、体幹を含めて軸足を意識したことをしています。また、一番最初にシャトルランを行なっています。記録を伸ばしていきましょう。現在1位は三瀬の118回ですが、昨日から一緒にシャトルランをしている男子バスケ部の二人が120回を超えています。ぜひ負けないように頑張りましょう!

 
 ところで、一番下の写真にあるように、ここ最近雨が続いているせいで、体育館で各クラブが頑張っています。普段はバラバラにいろいろなところで活動しているので、学校全体でクラブが乏しいように感じますが、最近はその逆。女子ソフトボール、男子バスケ、男子ハンドボール、陸上、サッカー、そしてテニス部などが活動しています。違うクラブも含めて、部活動が活性化するのは本当にうれしいですね。お互いに刺激をしあって、「伯太」として強くなっていきたい!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿