2013年12月20日金曜日

明日は…

ついに冬の大会1発目、阪南シングルスがスタートします。

夏からどれくらい伸びているのでしょうか、楽しみです。実績は出るのか、まだまだ
予選で負けてしまうのか、勝負はすべて明日です。

前日の今日まで雨が続きましたが、体育館を利用してラケット・ボールに触れる期間は
作ることができました。あとは挑むだけ、がんばろう!



別の話になりますが、9月で部活を辞めてしまったT君に続いて、O君が部活を去ることに
なりました。部活をしんどいながらも続けた先にある「見えないもの」と、部活の外にある
遊びやバイト、いろいろな「見えるもの」と…。どのようにすれば「見えないもの」が彼らに
響くようになるのか。私の未熟さに加え、硬式テニス部を3年間全うしたものがいない現状では、
それを伝えることは厳しいのでしょうか。
私自身が悩み続けることだとおもいますが…残って頑張っている彼らとともに、考えていきます。


がんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿