2013年12月24日火曜日

12月22日阪南シングルス女子、23日合同練習

12月22日(日)

ここ最近試合で勝てていなかった兵頭の試合。自分のテニスがどのようなものかずっと模索しながらのものでしたが、この日は2回戦勝利。いよいよと臨んだSF、私の前任校の教え子との対決でした。
兵頭の調子は結構よく、入念に取り組んでいたサーブフォーム、フォアのステップインにも改善がみられ、私としては本戦行きがあるかなぁ…と思っていたのですが…
やられました。これといって兵頭が悪かったわけではなく、むしろ相手がこれまでにないような集中力で試合をしていたような感じでした。指導者としては嬉しいような、悲しいような…(^^;
新旧教え子対決は、ひとまず兵頭の負けということになりました。いずれリベンジしましょう。

ただ、この阪南シングルスの試合では、もちろん反省点はありますが、成長した点が多く見えたような気がしました。


12月23日(月)

今日は堺東高校にお邪魔して、泉北高校、池田北高校と合同練習をしました。
私も一緒にコート内に入ってみていましたが、堺東高校の2年生が素晴らしい働きをしていました。誰がキャプテンになっても良い子たちです。兵頭には大人数の楽しさは味あわせてやることができませんが、次の代に備えて「先輩」というものをほかの学校から吸収してほしいですね。

ダブルスは泉北にお世話になったようです、いつもありがとう!

明日24日は終業式のあとに、取石中学校と合同練習です。
25、26は男子田村杯、女子金襴杯。しっかりがんばって年内最後の大会に備えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿