2013年12月19日木曜日

体育館練習が続きます。

昨日、今日と冬の雨のため、室内練習を行ないました。

本当は外でしっかり打って試合に備えたいのですが、天候には勝てません。
少しでも試合までにボールに触れてラケット感覚を磨くために、この2日間は体育館にて
ボールを使った練習を行ないました。

おもに体育館で行ったものは壁打ちメニューです。
タッチボレーはいつも通り、この2日間は1人スマッシュ壁打ち、ボレー壁打ちです。

選手たちが自主練習のためのメニュー(本来は自分で考えだすものかもしれませんが)を持つ
ことは個人の練習と成長を促すと考えたからです。また、ちょっとの時間でも、そして1人であって
も多くの時間ラケットとボールに触れていてほしいという思いもあります。

私が自身で行っていた自主練習を彼らにも伝えましたが、活用してくれるのだろうか・・・。
それは試合でわかることでしょう、期待しています。
明日は晴れるといいのですが!


0 件のコメント:

コメントを投稿