2013年6月5日水曜日

今日はショートラリーの延長で、サービスボックス内でのゲームを取り入れました。
繊細なタッチ感覚を身に着けること、スピードではなく考えながらコントロールで相手に勝つ
ことなどを意識してほしい練習でした。
特に説明はせず、楽しみながら行いましたが、回転をかけたり前後に揺さぶったり、中々
考えをもって打っていたように見られました。

その後はシングルラリー。あまりラリー練習は取り入れていないのですが、たまにということ
もあって選手はいきいきと動いていました。
1年生も含めて選手全員の成長が著しく、テニスが楽しくなってくる時期だと思います。

このまま、テニスが重荷にならず、楽しみとして彼らの中にあり続けてくれればいいと思って
います。

0 件のコメント:

コメントを投稿