2013年6月9日日曜日

6月9日(日)
 
 
 本日、男子は伯太高校で桃山学院、都島工業を招いての合同練習試合を行い、女子は岸和田産業高校で午前中合同練習にまぜていただきました。
 
 男子の個人戦をしっかりまわす練習試合は初めて。これまでは団体戦形式ばかりだったので、選手たちが自分自身のことに集中してできたことはよかった。それぞれ、もちろん課題は山積みですが、それでもこの2か月の練習の成果を存分に発揮できたと思います。
 これはあくまでも、今からの第一歩。基礎の基礎を練習して試合で出せたにすぎません。(無論、ここまで耐えて努力して練習してきた彼らは、認めています。)これを次はどのように勝利に結びつけていくことができるのか。
 目標は高い。一歩ずつ焦らず選手とともに成長できればなぁと思っています。
 
 女子は、声出しや練習間のてきぱきした動きなど、岸和田産業から学んだ点が数多くあったようです。近いので、次はぜひ我が校にお招きして一緒に練習したいものです!
 
 練習試合後は、桃山学院の選手たちと伯太の生徒たちでラリーをしました。両学校とも非常に楽しそうにうちあっていました。常に楽しいことばかりではないでしょうが、たまにはこんな息抜きをしつつ、テニスを楽しんでほしいとおもいます!
 
 
明日は久々のOFFとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿