2013年6月4日火曜日

6月4日
今日は久しぶりにゆっくりと練習をみることができました。
ここ最近、平日・休日ともに1人1人を見る時間が少なかったので心配していましたが、
本人たちの努力もあってかなり成長しているようです。

今日はショートラリーを行う際、何を意識しながら行うのかというところから入りました。
まだまだ経験の浅い彼らにとって、ショートラリーも正確に行なおうとすれば難しいもの
です。
その後は、普段のメニューに加えて、ボレーを中心としたメニューを行いました。
特にボレーは、ここ最近の高校生の試合を見ていてもストローク中心になりがちななかで
もっとも疎かにしやすい部分だと考えています。

彼らにはなるべく多くのことを学んで、小さなテニスではなく、さまざまなことをプレーに
取り込めるような大きなパフォーマンスのできる選手に育ってほしいと思います。

明日もしっかりと基礎から練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿