2013年6月4日火曜日




しばらく間があいてしまいました。中間テストが終わってからの伯太テニス部の様子を書きたいと思います。

5月26日(日)
この日は伯太高男子テニス部にとって2回目となる団体戦でした。堺市種目別団体ということで、伯太をあわせて11ドローの試合を行ないました。
1回戦は生野高校C。こちらと同じく相手も高校からテニスを始めた選手もまじっていたようですが、勝利。男子テニス部にとって初の団体戦勝利となりました。日頃の本人たちの努力が出たと思います。
2回戦は堺高校A。さすがにまだまだ厳しかったようです。しかし、本人たちが目指しているのは大阪府ベスト8。この負けを次につなげていかなければ、強くなりません。
初めての会場校ということ、私が不在であったということに関係なく、頑張ってくれたと思っています。

6月2日(日)
この日は伯太高女子テニス部初の団体戦です。男子が戦った堺市団体です。場所は金岡公園テニスコート。人数が3人なので、シングルス2はDefで、0-1からのスタートとなりました。
1回戦、2勝して2-1で勝利。女子テニス部にとってはうれしい初勝利です。
しかし、あくまでも目標はもっと上。2回戦は精華A。
ここで、ダブルスの動きが固まってしまい、2-6で落としてしまって団体は負けてしまいました。
2日間の団体戦をとおして、それぞれの部員が何を思い、感じてくれたでしょうか。
今後につながる負けであり、最初のステップとしての勝ちであれば良いと思っています。
団体終了後は伯太高校へ移動。
和泉中学校、清風南海中学校と練習試合を行いました。
中学生の、高校生に負けてたまるかという「勝ちへの執念」に2人ともやられてしまい、リードしていたにも関わらず、負けてしまいました。
自分たちがするべきこと、お互いで何をするべきか、ゆっくり学ぶいい機会でした。

4日から、また正式に練習開始です。次は学区、公立大会にむけての練習がスタートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿