2013年6月25日火曜日

6月19日、20日

少し間があいてしまいました。
残念ながらこの2日間は雨。21日からテスト週間に入るのでしばらくオンコートでの
練習はお預けです。富秋中学校の生徒も来るのを楽しみにしてくれていたようですが、残念ながら来れず…。またの機会となりました。しかし、この梅雨の季節にトレーニングをしておくことも重要なので、2日間みっちりとトレーニングを行ないました。
本校にはバランスボールが数多くあるので、それを使って体幹トレーニングを行ない、2日目には珍しく体育館が使用できたので、短距離ダッシュ練習も入れて、しっかりと体を動かしました。この成果があらわれるのはまだまだ先でしょうが、楽しみです。

22日

本当はテスト週間に入り、この土曜日はOFFなのですが、3年生の玉置が大学体験もかねて、兵庫県の園田女子大学の練習に参加させていただきました。
言わずもがな、そのレベルは高く、普段とはまったく違う環境の中でテニスをすることができて、本人はもちろん、私も最後まで楽しく体験させていただきました。園田テニス部の方々には本当に感謝です。
1人1人が目標意識を高くもって、全員でチームとして育っていくことができる。そのようなテニス部を目指してたくさんのことを経験してほしいと思います。




 
園田テニス部のみなさん、ありがとうございました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿