2014年8月5日火曜日

岸和田ジュニアテニス大会速報 練習試合@岸和田産業高校 池村杯男子S

8月6日

岸和田ジュニアテニス大会女子の伯太会場の分がすべて行われました。あいにくの空模様から一転、かなり暑い日となりました。
伯太会場では女子5名が予選に挑戦しました。この5名は全員初心者。テニスを初めて4か月ですが、それぞれが力を発揮すればもしかしたら…そのような中で、4名が非常に惜しい試合をしました。1名は初戦を突破しましたが、中学からの経験者に破れ、残った者も粘りながらも負けてしまいました。圧倒的な負けがなかったものの、勝てなかった、勝たせることができなかったことが悔やまれます。
そのような中で、粘り強いテニスを持ち味とする

道姓が予選を突破!!本戦出場を決定しました!!

準決勝は苦しい試合になりましたが、決勝は危なげない試合運びで見事に本戦行きをきめました。おめでとう!!


女子の内、山田・満田は明日の池村杯ダブルスにむけて、岸和田産業高校にお世話になりました。硬式経験者の多い狭山高校と、しっかりしたチーム作りをされている岸産にまじり、良い前日練習ができました。

女子に対して、いつも色々な考えをもっていますが、全員1年生。まだまだこれから。チームの礼儀や気持ち良いチームにしていくための態度等も含めてこれから。強い、でも強いだけではないチームにしてやりたいです。


そして男子は池村杯シングルス。今日は三田村、吉本がのぞみましたが、三田村は3-0からのまさかの逆転負け。吉本は体調が全くすぐれずに負け。二人とも勝ちの実力は十分なのですが、それをいかすための「勝ち方」をまだまだ研究せねばなりません。努力、努力、努力…。


明日は靭公園、万博では池村杯男女ダブルス、岸和田中央公園で岸和田ジュニアの本戦が行われます。
会場は違うけども、全員で勝ちましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿