2014年8月3日日曜日

練習試合週間7月25日~7月29日

合宿が終わって、選手たちの疲れもとれないままに練習試合週間に入りました。

男子は26日に教育センター附属と、女子は25日に桃山学院・堺東と、26日に女学院中と桜宮にきていただきました。

男女とも疲労が全くとれていない状態での連戦。その中での練習試合は本人たちにはつらいものだったでしょうが、精神力を高めるには絶好の機会であったと思います。夏のテーマは追い込んで試合(総体)までの調整をきっちりと行うこと!その手始めだと思っています。女子はぼろ負けでしたが、それも良い経験でしょう。すべては本番できっちりと勝つためのステップ。本人たちがどの程度それを考えながら取り組むかで、そこから得られる成果はかわりますが、試合でどのような成果が出るか楽しみにしておきたいと思います。

そして29日には和歌山県立海南高校と同じく県立の星林高校と練習試合をさせていただきました
。男女4名ずつを連れての遠征を行いましたが、普段は試合をしない相手との、そしてオムニ6面で自然環境に恵まれた中での快適な練習試合は伯太の選手たちに非常に良い機会でした。全くしがらみの無いところでの練習試合は本人たちが100%試合の方法を考えながら練習するには最適でした。海南・星林両校には感謝の念でいっぱいです!

終わったあと。清々しい顔をしています。左の下内だけは、
良い試合をしたのに早々に熱中症でダウンしたので固い顔をしています・・・。

良い場所でした!観覧場所もあり、安くてきれい。羨ましいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿