2014年8月3日日曜日

夏季合宿7月21日~23日

早いもので、新入生が入部して3か月、夏休みに突入しました。
4学区ダブルスが延期につぐ延期で、さらに他の大会もどんどんと迫ってくる中で、夏休み最初のイベントは夏季合宿です。

1年生にとっては初めての合宿。2,3年生にとっては2回目の、しかし大人数では初めての合宿です。場所は去年に続いてかわべテニス公園です。
1日目は昼から練習。今年は17名で5面を贅沢に使っての練習でした。この日は基礎的な練習で終了。2日目は早朝からランニング、そして一日練習の日。試合もまぜながらの日となりました。3日目、最終日は残り試合と最後の追い込み練習。

この合宿では、チームとしての団結を高めるのはもちろん、この夏全体の始まりということで、身体をきっちりと追い込むことをメインとしました。選手たちは最後の最後まで追い込まれて少々疲れ気味でしたが、「あの夏を超えたんだから大丈夫」とこれからのシーズンを乗り越えていけるだけの精神力をつけてほしいと願っています。

それにしても、人数がいれば色々なことができます。昨年は少人数でひたすら基礎練習をしていましたが、今年は顧問も選手も増え、昨年よりも多くのことができると改めて実感させられた合宿でした。(恒例の花火も楽しんでいました!)

来年は何人で来るのでしょうね。正面での撮影も、昨年より多くて大変でした。

 
明日はオフで、明後日から練習試合が連戦であります!!がんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿