2013年11月23日土曜日

報告②~男子練習試合 11月9日vs泉大津 11月16日vs久米田、日根野 11月23日vs教C附~

有難いことに11月後半は男子の練習試合の機会に恵まれました。
相手してくださった皆さん、ありがとうございます!

さて、肝心の内容のほうですが、やっとここ最近の練習試合では男子の勝ちが出てきました。
わずか5名でよく努力している彼らには、早く勝利の楽しさを知ってほしかったということもあり、本当にうれしい。

特にダブルスでは、日々練習しているダブルポーチがかなり上達してきています。初心者にダブルポーチ?と思われるかもしれません。しかし彼らにはダブルスの楽しさを知って欲しかった。特に近年の高校生が割と苦手とするボレーの楽しさを。本当によく反復練習している成果が練習試合ででてきているのではないかと思います。意外と早くに本番でも花咲かせるかも…と期待しつつ、まだそれは私の期待だけにとどめておこうとおもいます。

明日24日がテスト前の最終練習日。女子の兵頭は河南高校へ、男子は学校練習。
ラスト、頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿