タイトルにもある通り、しばらく更新がストップしてしまいました。
この間にあった出来事を振り返りながら、試合報告もしていきたいとおもいます。
4学区大会試合結果
男子は残念ながら、本戦出場者は結局出ず。唯一試合が残っていた三田村でしたが、惜しくもタイブレークで競り負けてしまいました。しかしこの日の三田村は大きな成長がありました。3-4で雨天中断していた前回の再試合で、一気に3-5の0-40までいかれてしまい、トリプルマッチポイントを握られました。ここから普段は力みまくっている三田村が力を抜き始め、なんと6-5へとひっくり返しました。今まで彼の試合を見てきた中でもっともよかったシングルスでした。力を抜いた中ロブ気味のボールから、彼の持ち味である力のあるフォアを打つ緩急を使い、どんどんポイントを重ねました。しかし残念、勝ちをまだまだ知らない彼はここからまたもやひっくり返されたのです…。
ただ、彼にとっては初めて自分なりの試合の仕方を見つけることができた、非常に価値のある試合だったとおもいます。その後は伯太へ帰り、伯太女子、桃山学院女子、堺東、三国ヶ丘、鳳での練習試合を行いました。
一方、女子の兵頭はDAで本戦出場。しかし彼女にとって本戦の舞台はあまりにも厳しい現実を思い知らされるものでした。結果としては一度も勝てず、まさかの大阪府学区選抜の切符もつかむことができず…。
ここ最近の兵頭は、自分のテニスを模索する期間に入っています。打てばいいのか守ればいいのか…これを乗り越えて自分のスタイルを見つけてほしいとおもいます。こんな時も必要だろう、と顧問は長い目で見ています。(負ければ当然悔しいので、叱咤激励はしてしまいますが。)
成長していなければ本戦に出て負けて「悔しい」感情は出なかったでしょうし、本戦で「勝ちたい」という気持ちもでなかったとおもいます。彼女がそれらの感情を持ち合わせてくれたことを成長ととらえておきましょう。春の本番まであと4か月…。
0 件のコメント:
コメントを投稿