2014年2月11日火曜日

布施高、交野高、取石中 男子合同練習試合

2月11日(火)

今日は布施高校にお願いして、男子の練習試合に参加させていただきました。
交野高校との練習試合を組んでいたところに、取石中との合同で参加。あとから無理を言って参加させてもらい、本当に感謝の念でいっぱいです。伯太はいつも色々な先生方にお世話になっています、男子選手たちも段々とそのことがわかってきているようです。

各選手、それぞれ良い結果を残してくれました。勿論、技術的にまだまだ足りない部分も多いですが、特に1年生ダブルスが活躍してくれた気がします。試合らしい試合で始めて5-2リードからの展開を経験できたのではないでしょうか。1度は5-2から追い上げられながら6-4、2度目はひっくり返されてしまい5-7。5-2から6-2で締めるむずかしさを体感できたと思います。
シングルスでは三瀬が良い試合をしてくれました。最近技術的に非常に成長した彼は、丁寧なテニスを目指して実現してくれました。しかし6-1で勝った次の試合、番手が下の相手に1-6で負け。弱気と丁寧の違いがわかるためには、本当に今日の試合が役に立ったことでしょう。

合同チームで伯太と共に行動した取石中は皆本当によく頑張っていました。高校生に勝つという意識を強く持ち、常に勝気に、1つでも多く吸収して帰ろうという心がよくでていました。伯太生にも他校の生徒にもすごく刺激になっていましたね。勝ち数もすごく多かった。高校生相手に本当に立派な結果と内容でした。

今日は良い成長へのステップとなった練習試合でした。布施、交野、取石の皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿