2013年5月8日水曜日

団体戦も終わり、中間テスト期間まであと数日となりました。
今日は、以前来ていただいた富秋中学校硬式テニス部との合同練習。
以前は雨の影響でトレーニングを行ないましたが、今日はコートでしっかりと練習してもらいました。
アップの球出し練習から、ボールとの距離をしっかりとりつつ、ステップインしていくことを意識し
ながらの練習をしましたが、伯太、富秋ともに苦労しながらも、なんとか距離をとってうとうと、
一生懸命に走っていました。
教えることは何よりの練習になります。伯太生の技術はまだまだ教えることのできるレベルでは
ないかもしれませんが、自分たちができることを何とかして伝えていこうとすることは、本当に
自分のレベル向上へとつながります。

伯太テニス部は本当にまわりに恵まれているとかんじます。
まだまだ経験も浅いですが、また一緒に練習したいと言っていただけるよう、伯太生とともに頑張っっていこうと思います。


残念ながら、またまた富秋中学校との合同練習風景を写真に撮れませんでした。
次こそは撮っておこうとおもいます。



話は変わりますが、伯太テニス部は、毎日ローラーがけ、朝の草抜きをしています。
コート整備は基本の基本。いつか大阪でもっともきれいなクレーコートになれば
いいなと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿