2013年5月5日日曜日

5月3日
更新が遅れました。
今日は伯太高校の男子団体戦。
ここ最近で私自身も知ったことなのですが、伯太高校はテニス部創設当時、かなり
気合の入った部活として本戦にも毎年多くの選手が出場していたようです。
まさにこの団体戦がその栄光を超えるテニス部への第一歩。
男子メンバー、顧問2人みんなが気合を入れてのぞみました。

一回戦は大阪学芸高校。1番手、2番手が不在の相手に対して、なんとか初団体1勝を
と思いましたが、結果は0-3で敗北。
まだまだ勝利までは遠い。しかし本格的に硬式テニスを始めて2週間のメンバーたちは
よく戦いました。本人たちも2週間でこれならば…!と前向きに捉えてくれていると思います。

この日は記念すべきスタートの第一歩。女子は残念ながらメンバーがそろわず出場でき
ませんでしたが、今度は5月後半に開催される堺市種目別団体に向けて男女ともに頑張り
たいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿