2013年5月2日木曜日

5月1日(水)

今日は和泉中学校と合同練習を行いました。前回に引き続いてレギュラーメンバーできていただきました。
学校が和泉警察署を挟んで隣にあるので、放課後に合同練習ができるのはありがたいです。

前回は時間がなく、30分程度の体験だったので、この日はたっぷり1時間半メニューを行いました。伯太、和泉中ともに「戻りの遅さ」が目立っていたので、いかに早く戻るかということに重点をおいたメニューをこなしました。

ショットはさすが和泉中学校、当たりの良いショットを打っているのをみて伯太生も刺激を受けたようです。次回はGW明けに合同練習を予定しています。



和泉中学校との合同練習を終えたあとは、本校体育科の先生方がテニスをしにきてくれました。
生徒たちも楽しそうに、しかし運動神経抜群な先生方にやられて悔しそうに、走り回っていました。
たまにこのような交流があるのも伯太のいい所です!

明日は男子団体戦にむけて最後の練習です。
3日は伯太高校初の男子団体戦(大阪春季総体、インターハイ予選)に出場予定です。
メンバーは2年:下内、三瀬 1年:吉本、竹内、尾形
ドローは以下のようになっています、応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿